ぜんまいざむらい

いつか自由に。

ONE PIECE

お題「マンガ」

 

マンガも大好きです。

特に弟の影響で少年系のマンガをよく読みますね。

その中でも1番好きなのがONE PIECE!!

 

ベタ中のベタなんで、ONE PIECEっていっとけばいいと思ってるんだろ?なんてたまに言われますが、本気で好きなんです。。。

 

なぜ好きか!

それは実際に人間界でおきている、人種・男女差別、貧困、独裁政治、暴力、薬物兵器、戦争などを扱っていて、授業で習う世界史や日本史で実際にその名称や出来事がでてくるんです!!

その時の興奮といったらもう!!

 

その反対に平和的活動をしている人々もでてきます。これも心打たれますね。

 

リアルでおこっていることがキャラクターにおきかえられていて、たくさんの理不尽をルフィとその仲間達がぶっ飛ばしてくれるんです!!

 

この上なく熱い!!

 

私が泣けるマンガはONE PIECEしかありません(;_;)

 

その中でもやっぱり頂上戦争はボロ泣きしました。

 

ドフラミンゴの

「正義は勝つって?
そりゃそうだろ

勝者だけが正義だ!」

って言葉にはっとしましたね。

 

名言もとても多いです!

 

あとロビンとメリー号のあたりも好きですね。

 

 

他にも熱くて泣けるマンガがあれば教えて欲しいです(*´-`)