ぜんまいざむらい

いつか自由に。

好きなものこそ秘密にする

お題「マイルール」

 

マイルール、結構たくさんあります。

 

その中でも驚かれるのが

「好きなものこそ秘密にする」

ということです。

 

それはなぜか。

 

1番の理由は、''私の好きなものを嫌いな人と友達になれなくなるから”です。

 

私はその人の嗜好で人柄を判断しませんが、世間にはそんな人たくさんいます。

 

本を読んでる人はオタクっぽい、

漫画好きなんてバカっぽい、

バンド好きって病んでそう、

とかね。

 

その一つの要素で、仲良くなれるチャンスを最初から潰してしまうなんて、もったいない。

 

オタクでもギャルでも厨二でも性格のいい人は一定層います。その一定層全員と仲良くなりたい。趣味の合う悪人より、趣味の合わない善人が好き。刺激ももらえるし。

 

だから好きなことは自分の中だけで育てる。

 

誰にも言わなければ批判もされないし、好きなことを公表するとそのことを嫌いな人と対立することになってしまう。

 

そのぶん好きなことを共有する楽しみは捨てなきゃいけないんですけどね(´・_・`)

 

それがどこか寂しいからブログの世界で書くのが好きなのかもしれませんね。

 

ここでは好きなものの共有、していきたいです、、。

 

おしまい