ぜんまいざむらい

いつか自由に。

グレー

お題「この色が好き」

 

イメージカラーってあるじゃないですか、それぞれの人に。

 

情熱的な人だったら赤、とか、クールな人は青、とか。

 

小学生の頃って特に〇〇ちゃんは〇色っぽい!みたいな話した記憶があって。

 

その時私は黄色っぽい!オレンジっぽい!って言われることが多かったんですけど、1人私に灰色って言った子がいて。

 

こいつ私の本質を見抜いておる(・_・;

って焦った覚えがあります笑

 

黒にも白にも寄れないグレーな部分って自分の中にとても多くて、都合のいいように白に見せたり、黒に見せたりしてたので、その時はドキッとしましたね。

 

 

そんなグレー寄りな私ですが、好きな色は「白」です。

 

白って何色にも染まれるのに白を貫いてるところが好きですね。染まらない強さというか。

自分を突き通す強さみたいなものをかんじます。

 

強さなら黒のほうが上では?とも考えられるんですけど、

黒って染められないじゃないですか。

何色を混ぜても黒は黒。

黒は黒以外にはなれない。

そこにも強さはあると思いますが、染められるのにあえて染まらない白の方に憧れちゃいますね、私は。

 

もし違う色になりたくなっても好きな色になれるし、白のニュアンスが完全に消えてしまうことはない。

 

 

いつか私も白みたいな強さをもちたいですね、笑

 

今もグレーから抜け出せないので。

 

でも、私をグレーと見抜いてくれるような人に、もう一度会いたい気もします。

 

 

 

今日はこのへんで。

 

おしまいまいかぶ