ぜんまいざむらい

いつか自由に。

サラバ〜読書感想文〜

お題「好きな作家」

 

本を読むのは大好きですね。

 

好きな作家さんもたくさんいるけど、どちらかといえば、この作家さんならこの作品が好き!ってかんじです。

 

恩田陸なら夜のピクニック

筒井康隆なら旅のラゴス

湊かなえなら母性

太宰治ならヴィヨンの妻

 

ほかにもティファニーで朝食をとか星の王子様とかシャーロックホームズシリーズも好きです。

 

でもやっぱり1番好きなのは西加奈子さんのサラバですね!!

 

あれはもうドはまりした!!

 

西さんの実体験もあるからなんでしょうけど、すごくリアルで幼さと残酷さがすごく好きです。

結構ぶ厚かったけど一気読みした笑笑

 

ちなみに本は一気に読む方が好きですね

 

周りに本を読む人があまりいないので同じ本を好きな人がいたら嬉しいです(*´-`)